SSブログ

かんたん車査定ガイド

中古車買取トラブルセンター [中古車 買取 トラブル]

車買取でトラブルがあったら、JPUC(日本自動車購入協会)の車売却消費者相談室という連絡先がありますので、そちらに相談をするのも良いでしょう。

JPUCは車関連のトラブルをなくすために自主規制や業界ルールを作っていますが、直接消費者からの問い合わせにも対応してくれます。

国民生活センターや消費者センターの車版といった感じです。

車の売却をキャンセルする場合のトラブルで解約金や違約金を請求されるケースの相談が多いようです。

契約をしてからキャンセルをする時に解約金を請求されるのはある意味当然ですが、その金額が多大な場合も多いようです。

このようなトラブルとなるのは契約後の話ですので、普段契約書にサインする機会が少ない人は契約前にもう一度内容を確認したり、知人で詳しい人に見てもらったりするなどの慎重さが必要ですね。

相談自体は無料ですので、悩み事がある人は一度連絡してみると良いでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。